忍者ブログ
FFXI 18server play ブログ

2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0730
えー、今回あべ(Arvele)はGMの対応に憤慨してます。なぜかというとある日ログインしたらLSメンバーの名前が変わっちゃってたのです。話を聞くと彼が2,3日前にログインしたときにGMかTellがあり、「****」は風紀を乱す名前とのことで変更してください、数日後に変更可能な状態になるので変えてくださいと言われたそうな。へ?「****」って悪い意味なの?と聞いたら、「****」4文字名前の3文字目をあるアルファベトの1文字に変えたら、風紀を乱す表現だとのこと。( ゚д゚)ポカーン っておーい!そりゃ”変えたら”、でしょー?。そんなこといったらきりがないと思うのですが。しかもですよ、彼はこの名前で既に4年以上プレイを継続してるわけで。今更すぎすぎすぎやしませんか。GMのほうが新人だったりするんじゃw、てことで今更これはおかしいね、なぜだろう?と、思い当たるのは、さらにその数日前に彼がやっていたバリスタで倒してた外人の方からクレーム入ったんじゃ、とかいう推測が出たり。もしそうなら、外国の方に逆恨みで「アイツは1文字変えたら****だ!不愉快だ!」とでも言われたことで名前変えられて、「名前変わってやがるwm9(^Д^)プギャー!」って状態だったりしたら・・まあそこは憶測の域を出ませんが。それにしても初期からその名前で数年プレイ経過してる人の名前を「1文字変えたら風紀を乱すから」とはあべは無理がある気がするのですがいかがでしょう?(画像はこの件に関係ありません)
Arv080609215654a.jpg






PR

2008

0728
竜騎士が75になった後、残EXPもMAXまで貯めたんで竜騎士へのEXPはひとまず終了となりました。定期ENMやミララテを割り当てるLv20~の上げておきたいjobを決めようと色々考えて、青と学をサポLvに、暗を「また」いけるとこまで、というイメージにしました。青は竜騎士ソロでのサポートジョブに良いらしいので。Lv17だったのですがLv18からメッタ打ちが使えて急に強くなるので一気にLv23になりました。しかし青ソロは強い魔法を使うとそのぶん座る(MP回復)ことも多く、倒すのは早いけど全体のペースはまったりしてしまい、ソロでやるのがつらく(眠くw)なってきました。他にはコルセアのメリポアビを取ろうとカンパニエに行ったものの回線オチでつまづいたり、あっちこっちやってつまづくと他へ変えてどれも進まないという、あべの悪い性格が如実に出た週のプレイでした。このようなときはLSでなにかやることがあってそれに依存してるのが楽です。(ここまで挨拶)
karakuriaf2.jpg






2008

0718
GAME Watch>>
■ファイナルファンタジーXI連載■~ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記~
「ファイナルファンタジー XI」開発チーム特別インタビュー
必見! 「カンパニエ」の仕組みから、今後登場する新情報を満載!
----------
ちょっと気になる開発インタビューの記事です。
・カンパニエの強化あげは問題。対策ルールを検討中。
・カンパニエの現状打破とはいうけれど・・
・モグボナンザは厳正なる抽選だった!
・まだまだ先は長いので。ぜひお付き合いください。
モグボナンザはアナログなやり方で1桁づつ出したようですね~。
最新コメント
[05/20 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 みあら]
[06/26 あーべる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あーべる
性別:
非公開
自己紹介:
Arveleあーべる=あべ、あべさん、
とか呼ばれております

Arvele
Profile
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP