忍者ブログ
FFXI 18server play ブログ

2024

0510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0826
kamenekoでは次回バージョンアップの続報「秘宝WS」「クエ追加」「AF2」「カンパニエ調整」と色々スルーしてきたわけですが(まあ公式のとおりってだけですし)
しかし、、<レベルシンク> キタワァ*・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜
これはスルーできませんでした。。
仕様詳細は公式を見てもらうとして導入された場合どうなるかをあべの老化進行脳考えてみたいと思います。まずあべ(あーべる)としては基本的に導入歓迎です。もちろんシステム自体の恩恵享受という点もそうですが、FFXI始まって以来の大改革だからです。長年のプレイでちょっとマンネリ気味なプレイヤー諸氏も、システムは当然のことながら、プレイヤー、業者をも巻き込んでプレイ世界が変わるかもしれないことにドキワク感が隠せません。
一歩間違えばゲームバランスを崩し、FFXIそのものの命が消えかねないこの仕様は、初期バグや仕様ミス、それらにあやかる効率プレイなど、徐々に完成度が上がるだろうとはいえ、実装当初は大きな混乱を呼ぶことでしょう。(*゚∀゚)=3ハァハァ
そんな嵐のようなこの改革ですが、はたしてどのような変化が考えられるでしょうか?
(画像は暗黒上げのつもりが下げになりに苦労するあべ)
Arv080824144523a.jpg






PR

2008

0603
竜希望出すも誘われずというか人も居ない。
LSでぬるぽをすることに。
いちおうサーチして探すのですが
アトルガンエリアはサーチで居るかどうかちょっと
わかりにくいとこですね。エリアごとにわかればなぁ~。
Lv65~75と織り交ぜで狩り、ぬるくもそこそこ稼ぎ。
EXPもですがスキルをあげるのが目的です。
スキルさえあがればカンパニエなどえも稼ぎにいけますし。
次の日のナイズルのためのマクロ準備して本日はおやすみです。

2008

0417
竜に決めたらもうキライなLvあげっをやっちゃいます。
というわけで誘われたけど盾なし編成で狩場がわからないと
いうので弱めの巣Rumble芋その他を提案しました。
実際、弱めな狩場でしたが、盾いない的にはちょうど
挑発まわしなどでかわして速度も速いので
指輪などをしてればけっこう旨いともいえる感じで
48→49になり、終わるときには@400をおつきあい
いただき、50になりました。これでAFが受けれる~。
49になったら、スキル150でペンタスラストなので
ず~~~~っとダブルスラストの竜には待ち遠しいWS
でしてスキルがなかなかあがらずやきもきしてました。
攻撃機会が少ない両手武器はこんなもんなのかなぁ。
なんとか終盤で取得。ウレシイ~(T∇T)。
さて、Lvあげも終わったらさっそくAFクエ2へ行ったのですが、
なんと地球0時超えがあり、途中で断念しました。
いまどきクエで地球0時超えとか過去のひきのばし作戦ですか。
古いジョブだからしょうがないけど・・
やきもきやきもきな日で終了。

2008

0416
えー、ここんとこ毎日プレイのあーべるですが
Lv75の3ジョブもたまに限界感じるんで
(どのジョブをやっても皆さんもそうだと思います。ありゃそうなのか?)
アタッカーポジな暗黒か竜をあげようかな計画を
もう1年以上前から、暗黒に至っては3年前から・・(ぇ
どっちかなかなか決めかねてました。
するとどちらも48という半端な上げざまに。

ここで、思い切って竜にする!と決めました。
理由は暗がソロきびちいとかメリポ配分とかいろいろですが、
主にスカリー3姉妹の影響ではありません決して。
しかし今のとことても弱いです・・なぜなんだろ。
なにがってジャンプ。名前が某雑誌のようだからか?
殴られるとやわらかいし。でも迎え挑発。
大丈夫かあーべる?

では他のジョブは?今のとこ最後まであげる気力を出すほどの
モチベーションを感じないのですよね。
学者のAFだけ欲しいとかそういうことでは75までいけるか自信ないし。
まあ75ジョブが赤はともかく、
シーフ、コルセアと世間に逆らう性格がそうさせるわけでは
ありませんにょ。
最新コメント
[05/20 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 みあら]
[06/26 あーべる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あーべる
性別:
非公開
自己紹介:
Arveleあーべる=あべ、あべさん、
とか呼ばれております

Arvele
Profile
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP