忍者ブログ
FFXI 18server play ブログ

2024

0511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0427
はい、かなり前後しますが、「石の見る夢」最後のBF「天よ聴け 魂の返歌」の攻略を今更感80%で書いておきます。ウチらメンバーは特に強そうな装備も持ってないユニ軍団ですし、どなたでも参考可能と思います。構成は{赤/暗(あべ)、白/学、詩/白、ナ/忍、戦/侍、モ/戦}でした。基本情報はwikiとかを参照してくださいw
http://ff11wiki.rdy.jp/-1236073250.html#q344bca1
バレといえばバレなので以下、続きにて。
PR

2009

0424

|l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おチャラけロイヤル装備を作っていたと
fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかプラストロンになっていた』
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
/:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

↑みずらいポルナレフ・・
とりあえずで石Mの胴装備をもらったあべ。何があったのでしょうか・・

2009

0420
石の見る夢はのんびりやればいいや~と思ってたのですが週末なのでぼちぼちと開始してたら職業シーフもあいまって始めてみるとどんどん進んじゃってアレ?もう最後のちょい前ですか?と、デルクフ前まで進んじゃいました。報酬もまだぜんぜん決めてないですよ。オーグメントなんてさらに・・発表当時はすごい!と思った装備報酬ですが、どれにするかを考え出して見ると結構微妙。半端な装備を作るにはよさそうですけど。亀鯖内では最初ヌエボコセレーテ(胴 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 Lv75~ 戦ナ暗侍竜)が増えてましたね。格好いいと思ってたけど実物見るとちと微妙。(見た目は個人的感想)性能も着替えで対処できそうだし・・。いっそ見た目なのかロイヤルルダンゴト(胴 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学)を選んでる人も増えてきました。これを着ると貴族のようで近づきがたい存在に。強く作りすぎたというエラントウプランド(防42 STR-7 DEX-7 VIT-7 AGI-7 INT+10 MND+10 CHR+10 敵対心-3 ヒーリングMP+5)を見るとなんか今更感がします。マルクワルドコル(胴 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊)はあべのシーフ、コルセアにはSTR+とか少ないので結構良いのですがこれはまたなんと地味な見た目に。これは実際運用してみないとわからないぞという事で今回これらが再取得可能というのがとてもよいポイントですね。

2008

0610
さて新たな過去世界のミッションですが、始まりは簡単です。
南サンドリア_Sへ突っ込むだけ。
しかし発生しない、する、人の違いと、今までの流れからして、
3国の連続クエストのおそらく戦闘するクエをクリアしていないと
発生しないと予測されます。(あるいは1国の前回分まで)
あーべるはあまり詳細なネタバレは好みではないので、
南サンドリア_S→ジュノ上層→南サンドリア_S→
東ロンフォール_S→ラヴォール村
とだけ書いておきましょうね。
最新コメント
[05/20 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 みあら]
[06/26 あーべる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あーべる
性別:
非公開
自己紹介:
Arveleあーべる=あべ、あべさん、
とか呼ばれております

Arvele
Profile
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP