忍者ブログ
FFXI 18server play ブログ

2024

0511
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0608
色々と遊び要素が増えたわけですが、とりあえずは「メイジャンの試練」です。
実は既に両手剣のDルートを完成させているのですが、先週ops闇王週間があって
両手鎌のDルートも欲しくなって始めましたので記録します。

記録の意義> メイジャンの試練にて実際に行った討伐などのブログを参照させてもらいましたが、 非常に役に立ちました。単純なルート情報+NM情報と個別に見ても、特にNMについては 1匹ではなく数匹倒すのでNMがどうか、ではなく、試練としてどうだったか、の情報がかなり有効なのです。

では既に終わっている512、513 から。以下
Arv100606214309a.jpg

各NMの情報は用語辞典などを参照してください。>

両手鎌Dルート
512:初期ファームハンド→スティグマ ランペール Barbastelle 3
これは時間POPなので非常にラクです。狩る人も居ませんし・・というか人自体居ません。 用事が無ければ現地にてログアウトログインで終わるでしょう。 難点をあえて言えば移動でしょうか。(どこもですが)ランペールのマップは いまだに持ってない人も多いかもしれません。書籍のマップなどを見て現地に赴きました。
非常に弱いのでサポ黒のデジョンで帰りましょう。

--------------
513:攻+3 外ホルトト Ah Puch 3
ここも特にウィン国以外の人はあまり来ないような場所かもしれません。 地図で場所をよく確認しましょう。抽選対象は鎌骨ですので、棍棒タイプは放置しましょう。 最初、全ての骨を倒してたのですが、なかなか沸かず苦労しました。 鎌骨だけに絞った2,3匹目はそう待たずにポップしたので根拠は無いですが できるだけ抽選対象に絞るのがよさそうです。
ろうばしんな注意ですが、見た目が同じなのでNMと気づかずに通常武器で倒してしまった ということの無いように気をつけましょう。雑魚は暗黒75でどの両手武器でも2~3撃で倒せますが、 NMはもうちょいだけ殴るので、実際、アレ?倒れないなと思ったら2匹目のNMでした。 試練武器はD/隔がわるいので通常武器を使って倒すときだけ変更マクロで変えているのです。 同様な方は注意しましょう。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
最新コメント
[05/20 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 みあら]
[06/26 あーべる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あーべる
性別:
非公開
自己紹介:
Arveleあーべる=あべ、あべさん、
とか呼ばれております

Arvele
Profile
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP