FFXI 18server play ブログ
2009
==
FF13の最新トレーラーの後、ステージにトレットンCEOが現れ、「『ファイナルファンタジー』はこれだけじゃありません。今日は『ファイナルファンタジーXIV』を紹介しましょう。このプラットフォームだけのタイトルですよ」と発言した。すると会場では「ジョークだろう」「緊張して13を14と間違えてる?」という笑い声が漏れていた。そう、誰もがジャック氏の冗談だと思っていたのだ・・
しかしつぎの瞬間、会場が暗転し、ムービーがスタート。約3分ほどのムービーが流れ最後に「FINALFANTASY XIV ONLINE」というタイトルロゴが映し出されたとき、会場のボルテージは最高潮に達した。
==
「ファイナルファンタジーフォーティーン」と言って嘲笑されるジャック氏。
発売は2010年を予定してるらしい。
↓サイト始動(綺麗な動画もコチラ)
http://jp.finalfantasyxiv.com/
地名エオルゼア。ヴァナディールなのか?
しかし ヒュムっぽいのと(あたりまえか)エルっぽいのと
ガルっぽいのがトレーラーに、スクショにミスラっぽいの、
トップ絵にタルっぽいのは居る模様。
プラットフォームはPS3とPCとされている。
FF13の最新トレーラーの後、ステージにトレットンCEOが現れ、「『ファイナルファンタジー』はこれだけじゃありません。今日は『ファイナルファンタジーXIV』を紹介しましょう。このプラットフォームだけのタイトルですよ」と発言した。すると会場では「ジョークだろう」「緊張して13を14と間違えてる?」という笑い声が漏れていた。そう、誰もがジャック氏の冗談だと思っていたのだ・・
しかしつぎの瞬間、会場が暗転し、ムービーがスタート。約3分ほどのムービーが流れ最後に「FINALFANTASY XIV ONLINE」というタイトルロゴが映し出されたとき、会場のボルテージは最高潮に達した。
==
「ファイナルファンタジーフォーティーン」と言って嘲笑されるジャック氏。
発売は2010年を予定してるらしい。
↓サイト始動(綺麗な動画もコチラ)
http://jp.finalfantasyxiv.com/
地名エオルゼア。ヴァナディールなのか?
しかし ヒュムっぽいのと(あたりまえか)エルっぽいのと
ガルっぽいのがトレーラーに、スクショにミスラっぽいの、
トップ絵にタルっぽいのは居る模様。
プラットフォームはPS3とPCとされている。
PR
2009
石Mも手伝いでところどころ複数こなして各種カギでオーグメント装備を何回でも取れるのは良いのですが、石Mエンディング体験で、どうにも終わり感=脱力?から抜け出せません。これは単にそれだけではなく、今回分の過去連続クエの面倒さや暗黒75のガッカリ感とあいまって「やるき?%」に低下中なあべです。(あべのTPマクロは「やるき<tp>」)以下ねたバレ含むので石Mひととおりまだの方は注意。
2009
4月になってしまいました~桜も散った。
バージョンアップもあり新コンテンツも増えましたが、今回ちょっとFFXIの終わりを垣間見たような気がしました。
全くの勘で根拠は無いですが、現実的にPS2の限界という件があります。PS2のハードディスクは40GB。現在FF11のコンテンツ容量は約10G、playonlineやその他あわせても12G程度でHDはまださらなる追加ディスクにも対応できそうです。40Gの残りが40-12ではないです。ファイルシステムやスワップエリア、インストールエリアなどの空きも必要で、残りは20G未満でしょう。それでも追加にはまだ対応できます。しかしPS2はメモリが少なく、今回追加された白のアビリティのモーションも使いまわしとなっています。使いまわしは既にレリックのころからあったので、今に始まった件ではないのですが、今回始まった追加シナリオ「石の見る夢」にて開発からのメッセージとも取れる決定的な印象を受けました。これはぜひ進行して自身で確かめてください。
さて、FFXIがもし終わったならその後はどうかと予測すれば、FFXI自体は大変成功(企業的には)したゲームモデルなので次世代オンラインFFを当然開発しているはずです。いえ、しています。ただ、発売がどうとか、具体的なことは現段階では言えないでしょう。個人的な予想ではPCをメインストリームとし、普及台数次第ではPS3にも対応するかもしれません。XBOX360もマイクロソフトの対応次第ではあるかもしれませんが、制限事項があるのでやりにくい面もあるようです。開発的にはPCライクなのでPS3よりは楽そうですが。グローバルなファンを獲得しているFFXIなので北米市場では台数の多いXBOX360を無視はしたくないと思います。次世代レベルのFFXIは開発の困難さが容易に想像できます。FF15以降になってしまうかもしれません。そうするとXBOX360などはハード的に既に先端とは言えなくなり、どのタイミングでどの程度のレベルで出すか、非常に難しいところです。しかし次世代のFFXIも仲間といっしょにできていけたら、これはもう楽しくて人生終わるに違いありませんw。妄想はここまでに楽しみにしていたいと思います。
バージョンアップもあり新コンテンツも増えましたが、今回ちょっとFFXIの終わりを垣間見たような気がしました。
全くの勘で根拠は無いですが、現実的にPS2の限界という件があります。PS2のハードディスクは40GB。現在FF11のコンテンツ容量は約10G、playonlineやその他あわせても12G程度でHDはまださらなる追加ディスクにも対応できそうです。40Gの残りが40-12ではないです。ファイルシステムやスワップエリア、インストールエリアなどの空きも必要で、残りは20G未満でしょう。それでも追加にはまだ対応できます。しかしPS2はメモリが少なく、今回追加された白のアビリティのモーションも使いまわしとなっています。使いまわしは既にレリックのころからあったので、今に始まった件ではないのですが、今回始まった追加シナリオ「石の見る夢」にて開発からのメッセージとも取れる決定的な印象を受けました。これはぜひ進行して自身で確かめてください。
さて、FFXIがもし終わったならその後はどうかと予測すれば、FFXI自体は大変成功(企業的には)したゲームモデルなので次世代オンラインFFを当然開発しているはずです。いえ、しています。ただ、発売がどうとか、具体的なことは現段階では言えないでしょう。個人的な予想ではPCをメインストリームとし、普及台数次第ではPS3にも対応するかもしれません。XBOX360もマイクロソフトの対応次第ではあるかもしれませんが、制限事項があるのでやりにくい面もあるようです。開発的にはPCライクなのでPS3よりは楽そうですが。グローバルなファンを獲得しているFFXIなので北米市場では台数の多いXBOX360を無視はしたくないと思います。次世代レベルのFFXIは開発の困難さが容易に想像できます。FF15以降になってしまうかもしれません。そうするとXBOX360などはハード的に既に先端とは言えなくなり、どのタイミングでどの程度のレベルで出すか、非常に難しいところです。しかし次世代のFFXIも仲間といっしょにできていけたら、これはもう楽しくて人生終わるに違いありませんw。妄想はここまでに楽しみにしていたいと思います。
2008
Job | UserA | LankA | / | UserB | LankB | / | UserC | LankC |
WAR | 162 | 6 | 120 | △4 | 178 | 5 | ||
MNK | 131 | 7 | 82 | 7 | 142 | 7 | ||
WHM | 198 | △3 | 121 | △3 | 270 | △3 | ||
BLM | 243 | △2 | 159 | △2 | 288 | △2 | ||
RDM | 299 | △1 | 176 | △1 | 335 | △1 | ||
THF | 176 | △4 | 117 | 5 | 196 | △4 | ||
PLD | 128 | 8 | 72 | 8 | 142 | 7 | ||
DRK | 67 | 12 | 52 | 12 | 97 | 12 | ||
BST | 31 | 18 | 27 | 17 | 51 | 17 | ||
BRD | 94 | 11 | 56 | 11 | 118 | 9 | ||
RNG | 37 | 17 | 31 | 15 | 41 | 18 | ||
SAM | 122 | 9 | 72 | 8 | 111 | 11 | ||
NIN | 166 | 5 | 90 | 6 | 177 | 6 | ||
DRG | 58 | 15 | 36 | 14 | 62 | 15 | ||
SMN | 56 | 16 | 31 | 15 | 64 | 14 | ||
BLU | 104 | 10 | 60 | 10 | 115 | 10 | ||
COR | 20 | ▼19 | 10 | ▼20 | 22 | ▼20 | ||
PUP | 20 | ▼19 | 20 | ▼19 | 27 | ▼19 | ||
DNC | 65 | 13 | 44 | 13 | 71 | 13 | ||
SCH | 62 | 14 | 26 | 18 | 62 | 15 | ||
------- | ----- | ----- | ---- | ---- | ---- | ---- | ||
20 | 2239 | 1462 | 2563 |
===
Gilgameshサーバーのアクティブジョブ人数です。
UserAが平日8/13夜23:00頃、UserBが平日8/15午後13:00頃、UserCが最もログインの多い日曜夜8/1722:45頃です。/sea all ジョブ で探しているので隠してるユーザーは表示されず、合計人数はログイン人数に達しません。(UserC時:ログイン3000人以上)
リンク
カテゴリー
最新コメント
最新記事
(10/07)
(09/30)
(06/14)
(06/09)
(06/08)
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア