忍者ブログ
FFXI 18server play ブログ

2024

0510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0804
えー以前、主に詩人の歌で経験地を得る「強化上げ」について書いたのですが、そのときはまーやりたいひとはやれば?程度に思っていて、開発が対策を考案中という事にも変な対策されると逆に困るみたいなことを書いてました。しかし、しばらくカンパニエをする機会が無く、ひさしぶりにカンパニエに行って見ると歌ってる人の増えてることにちょっと驚いてしまいました・・。
Arv080727121719a.jpgArv080803184840a.jpg






PR

2008

0717
かなり前後しますが、ops「補給部隊強襲」もやりました。ウィンダス水の区_Sが襲われてる真っ只中の週、隙を見て受け、3人集め、飛ぶ、とかなり苦労。このopsは1,2,3と3段階あるのですが、めったに表示されない2段階目が出ていたので急に思い立って1,2とやりました。
Arv080706155631a.jpg






2008

0711
最近カンパニエで不可思議な光景を目にするようになりました。最初にハテナと思ったのはカルゴナルゴ砦のC.E前に外人さんが詩人の歌を歌っていたのです。そのとき獣人支配だったので、戦闘準備かと思いきや、こちらが戦闘を終えて戻っても立ちっぱなし。カンパニエが始まるとまた歌いだすという、、もう2週間ほど前の出来事です。それからはあっというまにサポ詩人であげたいjob(主に低レベル)を歌って稼ぐという行為が目に付くようになりました。やってる人にちょっと聞いてみると、800expほどは入るとか。もちろんカンパニエの長短もあるので一概ではないのですが。そのとき竜騎士を必死にカンパニエで上げていて既に73,4だったので、こちらはふつうに殴って稼いだほうがぜんぜん儲かるのかなとか?。最低でもLv50程度にはならないと武器攻撃が当たらないので、それ以下の低レベルを上げるのには有効なのかもしれません。最近では40~50代のPTもなかなかありつけませんし、このような行為に走るのもうなづけます。しかしかなり単調な作業のようなので心身ともに疲れない程度に・・。と、見たままを書いたわけですが調べると思ってたのとはちょっと違うみたい→
Arv080708170738a.jpg



2008

0708
またまたops3人以上もの。軍事訓練→「兵士調練
1,2,3が出現していたので全部やってみました。
場所はウィンダスコブラ傭兵団のあーべるはサルタバルタSの(I-9)です。
ここへの移動はふつうに歩いたほうが早いです。
ここにあるAlliedEnsignから「ゴユの空洞」へインします。
さてその内容と報酬は?
Arv080705151343a.jpg




最新コメント
[05/20 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 みあら]
[06/26 あーべる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あーべる
性別:
非公開
自己紹介:
Arveleあーべる=あべ、あべさん、
とか呼ばれております

Arvele
Profile
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP