忍者ブログ
FFXI 18server play ブログ

2024

0510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0717
そういえば先週竜騎士がLv75に到達しました。Lv72からは玉出しても誘われることも無く(あまり希望出す機会も無かったのですが)カンパニエでEXP、ビシージでスキル、というソロあげ。(ミララテは30台jobに使用)75に上がったら貯めていたメリポをさっそく「アンゴン」1と「エンパシー」1に振り、これまた貯めていたギルにて槍もユニクロな?NQサラソクラットを購入。もともとあったホマム足頭、ワイバーンヘルム購入、竜騎士75を機会に交換したブルタルピアス、などでとりあえず装備。ファウリングピアスが6万から8万にあがっていたので、自分で沸かせてLSの人に手伝ってもらい、倒して取りました。(シーフで・・)そして75+保険ぶんをしばらく稼ぎ(またカンパニエです)なんとなく竜騎士完成~。あと装備も充実させたりサポjobとして青を増やしたりメリポをもっと振ったりしたいですね。まあ、そうこうして上げた竜騎士なのですが、、、なんだか出動機会がない!(T∇T)うちのLSではのんびりメリポの「ぬるぽ」くらいかなあ~。LSに赤が少ないこともあって通常コンテンツでは赤が多くなってしまうのです。しかし先日@ワENMで出動もしてみましたんでこれからのんびり可能性を探して挑戦してみたいです。
Arv080707160310a.jpg





PR

2008

0626
竜騎士75を目指し始めたのが今年4月からだったので
過去のバージョンアップでは竜騎士項目を気にしたことが無く、
/dance(1~4)で飛竜がくるくる回るのは知ってたのですが
ほかのコマンドでどうなのかとか知らなかったしあるとも思いませんでした。
┐(´ー`)┌ てことでめもめも・・
------
公式070308アップデート一部抜粋>>
飛竜を呼び出した状態でPCが以下の感情表現コマンドを使用した際に、
飛竜も同時に感情表現をするようになりました。
blush/bow/cheer/clap/dance/goodbye/hurray/joy/panic
/point/salute/surprised/wave

2008

0525
今回は外人PTに入って浮沼に行きました。
ただでさえグダグダになりやすい浮沼インプ狩りですが
かなりのグダグダに。
赤タルが回線切ってさようならしちゃいましたし、
補充やら戦闘不能やらで待ち時間は多いし
釣りは無理をするし、、
こういうのってテンプレすぎだと思うのです。
このLvはこの場所で何を狩るとか、釣りの仕方とか。
知識は必要だけど自分の頭で考えて臨機応変に
調整しないから形だけやって中身のともわない
結果になるのだと思います。

ってこれはゲームだからいいんですけどー。
現実のこんなリーダー&チームは許してください
Arv080525133259a.jpg




2008

0524
竜騎士用にアサルトジャーキンが欲しいわけですが、
とりあえずはトラマでも狩ってみようとオンゾゾをサーチして
シーフで行ってみました。トラマのタゲを取ると麻痺と静寂に
されてしまい、回数が多いので薬品類では無理です。
たぶんソロだと逝ってしまいます。
駄菓子歌詞、回復タイプフェローがそこそこ治してくれるのです。
これでソロでも雑魚トラマは楽勝に。
そうこうしてるとLSメンが手伝いに来てくれたわけですが
結局popせず、夜も遅いので終わりにしました。

あくる日、またソロで借り出して、LSメンも1来てくれ、
順調に雑魚トラマを狩ること1時間くらいですかねー、
Oseぽっぷ。しかし直前にフェローがお帰りになり、
玉も残り0でしたので2名でやることに。
LSメンのナがサポ踊りなので状態異常回復ダンスで
治すため、シーフのこちらがタゲ取る作戦。
ここでコラボレーターですよ。
とくに危険な場面も無く、勝利、最後はトドメ説を信じてトドメ。
出ました。アサルトジャーキンが! うれしい~w
帰りの道中にヘリオン(カエル)とモルダバゴブも出会うという
なんともでまくりなオンゾゾでした。前日の苦労の反動か。
最新コメント
[05/20 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 みあら]
[06/26 あーべる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あーべる
性別:
非公開
自己紹介:
Arveleあーべる=あべ、あべさん、
とか呼ばれております

Arvele
Profile
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP