忍者ブログ
FFXI 18server play ブログ

2024

0510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1007
ブログを地道に更新するのは見てる人が居る前提がないと自分にはつらい。
ということでなんと1年以上経過してしまいましたが、FF11はずっとやってます。
サーバー統合やLv95キャップ開放など様々なバージョンアップ、
色々ありましたのでまたリセットして書き出すしかないでしょうね。
最近は書く時間という暇な時間がないよ・・
PR

2010

0114
前の記事が6月という驚愕事態ですが14発表と昨年末には13発売と、業者対策も含め、ワールドの人数が減っているような気もします。軽くていいけどゲーム内容が人数を必要とするのでどうもシャウトも元気が無い気がします。あくまで気のせいかもしれませんが。
これからFF11は、いえ、2010年という区切りにFF14を控えたFF11はどうなっていくのでしょうか。

2009

0306
Arv090223160103a.jpg3月になってしまいました~。
最近のプレイですが花鳥風月のstep3アームドギアに勝利し、サルベージ銀海機構も毎度クリアできるようになりました。どちらも今までと違ったことしないと勝てないな~と、コルセアで出動してみたりもしました。暗黒はやっと70になり装備も少しまともになり、少しやる気復活です。あべの担当は花鳥風月なのでまた写真を撮りに行かないと・・。次はゴトージャを倒したいです。ナーゲルリングが出ればさらにうれしい。ちなみにギアはグリップとオラクル手でハズレ感。暗黒はやる気復活だけどPTにはなかなか入れないし基本は過去でカンパニエです。当然スキルが伸びないのでスキルあげになりそうなものにちょこちょこ参加とか。そういえばMMMも始めました。まだルーン集めの段階ですけど武器を取れたり経験値稼ぎができるようになればな~と思います。

2009

0209
けっこう放置したので最近のプレイ傾向ですが、花鳥のstep3はディーのトリガーが2個になったのですが他のアームドギア、ゴトージャが負けで取れてないです、しかもなぜか写真のお題が撮り難いものばっかりになった気がします。カメラ代のジェトンはポケモンをやってるので余裕なのですがモンがなかなか貯まらない(以前より)といった感じで故意に調整された気がするのはあべだけでしょうか。
ナイズルはほぼみんな終わり、たまに装備取りにいくくらい。変わりに始めたのがサルベージですが、これがまたウチの年寄りLSにはなかなか難題で、一番簡単と言われてる銀海のボスを連続8回も倒せてないです。(時間切れ)なにか決定的におかしいとこがあるのか今わからずじまい。雰囲気も悪くなってきます。サルは今一番の問題かなぁ~。赤なのでとても疲れますしリンバスは既に慣れの時代に入り安定してます。これも赤で疲れますが・・。
あべのジョブはLvがさっぱり上がらず、前々から少し疑念を抱いてた「レベルシンク」ですが、やはりあげずらくなったのかもしれないです。システム自体は歓迎なのですが、野良の募集に入れないとか、機会が回ってきません。だからというわけではないですが暗黒騎士もやってる場合じゃない気もしてきました。もっと役に立つジョブをあげないと色々立ち回らないという、ゲームだというのにせちがらい状態です。せちがらいつながりでギルも減るばかり、ひさしぶりに40BCへ行き、蝉2が出て40万ほど得ることができ、まずは一安心しました。しかし最後のメンバーが孔雀が出てなぜだか負けた気がするよ。。
最新コメント
[05/20 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 みあら]
[06/26 あーべる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あーべる
性別:
非公開
自己紹介:
Arveleあーべる=あべ、あべさん、
とか呼ばれております

Arvele
Profile
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP