忍者ブログ
FFXI 18server play ブログ

2024

0510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0608
色々と遊び要素が増えたわけですが、とりあえずは「メイジャンの試練」です。
実は既に両手剣のDルートを完成させているのですが、先週ops闇王週間があって
両手鎌のDルートも欲しくなって始めましたので記録します。

記録の意義> メイジャンの試練にて実際に行った討伐などのブログを参照させてもらいましたが、 非常に役に立ちました。単純なルート情報+NM情報と個別に見ても、特にNMについては 1匹ではなく数匹倒すのでNMがどうか、ではなく、試練としてどうだったか、の情報がかなり有効なのです。

では既に終わっている512、513 から。以下
Arv100606214309a.jpg
PR

2010

0608
このブログの存在も忘れられて数ヶ月、FFXIも14でおしまいかと思いきや、ver-upで意外に遊べてしまいました。
もう少し記録していこうと思います。

2010

0114
前の記事が6月という驚愕事態ですが14発表と昨年末には13発売と、業者対策も含め、ワールドの人数が減っているような気もします。軽くていいけどゲーム内容が人数を必要とするのでどうもシャウトも元気が無い気がします。あくまで気のせいかもしれませんが。
これからFF11は、いえ、2010年という区切りにFF14を控えたFF11はどうなっていくのでしょうか。

2009

0603
==
FF13の最新トレーラーの後、ステージにトレットンCEOが現れ、「『ファイナルファンタジー』はこれだけじゃありません。今日は『ファイナルファンタジーXIV』を紹介しましょう。このプラットフォームだけのタイトルですよ」と発言した。すると会場では「ジョークだろう」「緊張して13を14と間違えてる?」という笑い声が漏れていた。そう、誰もがジャック氏の冗談だと思っていたのだ・・
しかしつぎの瞬間、会場が暗転し、ムービーがスタート。約3分ほどのムービーが流れ最後に「FINALFANTASY XIV ONLINE」というタイトルロゴが映し出されたとき、会場のボルテージは最高潮に達した。
==
「ファイナルファンタジーフォーティーン」と言って嘲笑されるジャック氏。

発売は2010年を予定してるらしい。

↓サイト始動(綺麗な動画もコチラ)
http://jp.finalfantasyxiv.com/

地名エオルゼア。ヴァナディールなのか?
しかし ヒュムっぽいのと(あたりまえか)エルっぽいのと
ガルっぽいのがトレーラーに、スクショにミスラっぽいの、
トップ絵にタルっぽいのは居る模様。

プラットフォームはPS3とPCとされている。
最新コメント
[05/20 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 みあら]
[06/26 あーべる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あーべる
性別:
非公開
自己紹介:
Arveleあーべる=あべ、あべさん、
とか呼ばれております

Arvele
Profile
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP