忍者ブログ
FFXI 18server play ブログ

2024

0512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0520
シーフで一度はやってみたいのが・・
「 どこまで回避できるの? 」
少しだけ試してみました。
IMG_3210.jpg









数回ですが戦闘した結果はコチラ

まず回避スキルが素のキャップ値276(A+)で加えてメリポ分が+8。
手持ちの装備は、
オプチカルハット   回避+10
イベイジョントルク  回避スキル+7
スコピオハーネス+1 回避+12
デナリリスト      回避+6
ウングルブーメラン 回避+8
(畳盾 回避+3/未使用)
リレイズピアスw   回避+2

さらに今回のために次の装備を入手しました。

ボクサーマント  回避スキル+10
スカウターローブ 回避+10 AGI+4
レイヴンホーズ  回避+6
古銭無くなった・・ギルなくなった・・(T∇T)
--------------
FFXIEQでの物理回避計算値は・・354+81=435です。
以下全て 被弾数/1戦闘の敵トータル攻撃数(WS含む)
シ/忍 蝉張りです。(幻影が消えたのは当然被弾数に含みます)

ウルガラン山脈> トラ 強さ:楽で回避低い防御低い: 6/30 8/39 12/34
意外とたたかれる・・ゾ(;´д`)
テリガン>
カニ 強さ:楽で回避低い 10/45 10/38 トラと同程度なヲカン。
からまれてカニ+ラプター2匹w 楽で回避低い+丁度で回避低い 28/163
なんか先にカニを殴ってたんですが、からまれ分のラプターから
がやけに回避しますね~。急にスコア伸びる。
ラプター単体 丁度で回避低い 9/45 6/42 10/39 単体はまた同程度な。
ゴブ 丁度で回避低い 2/38 楽で高い 0/19 ゴブがんばれ。

モンスターによりかなり違い、ゴブは命中悪いのかな。たまたまかもですが・・
まだ足や指耳がぱっと見だけでも+12は増やせそうですが、
丁度くらいで苦労してはあまり期待できない感じです。
キャップでも8割ですしね~参考→ 回避スキル/用語辞典
さらにこの装備では命中や攻撃がヨワヨワで、
単に楽~丁度を倒すためならマトモ装備が当然早いです。

回数も少なく条件も違うのを平均するのもなんですが、、
トータルでは 101/562 約18%の被弾となりました。
なんだかだいたいいい数字(80%前後キャップ)が出ましたね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
最新コメント
[05/20 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 あーべる]
[07/08 みあら]
[06/26 あーべる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あーべる
性別:
非公開
自己紹介:
Arveleあーべる=あべ、あべさん、
とか呼ばれております

Arvele
Profile
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP